お知らせ

試験場の一般公開

長野県内の農業関係試験場の一般公開があります。


 南信農業試験場(高森町) 9月7日(土)


 農業試験場・果樹試験場(須坂市) 10月5日(土)


 野菜花き試験場(塩尻市) 10月19日(土)



詳しくはこちらのHP(長野県農政部)


(GM3)

詳細を見る

須坂市 スムージーのレシピ コンテスト

須坂市などが主催する「信州須坂 健康スムージー レシピコンテスト 2019」の募集が始まりました。

締め切りは9月10日。

応募資格ですが、市外の方も良いとのことです。

詳しくは須坂市健康づくり課まで(HPはこちら


(GM3)

詳細を見る


8月後半に入りました

〈今回、西日本に上陸した台風10号ですが、フルーツセンター管内では大きな被害は今のところ無さそうです。
被害に合われた皆様には、お見舞い申し上げます。〉


8月17日のフルーツセンターの荷造りの様子です。


りんごは、「シナノリップ」に加え「サンつがる」が始まっています。

昼夜とも高温が続いているため、りんごがなかなか赤くなりません。

最低気温が下がれば、着色が良くなり、りんごの収穫が進むと思われます。


桃は「なつっこ」が中心です。


もうしばらくすると「川中島白桃」や梨「幸水」の収穫が始まります。


高温が続いていますが、フルーツセンターでも、農家の皆さん同様、熱中症に十分注意して作業を進めています。





下の写真は、リンゴ「シナノリップ」の専用段ボール箱です




DSC04923-201908fc.jpg


DSC04942-201908fc.jpg


DSC04947-201908fc.jpg


(GM3)

詳細を見る

リンゴ「シナノリップ」です

リンゴ「シナノリップ」です


もも出荷中です!!

ただいま須高フルーツセンターではもものたまき、日川白鳳などや

ネクタリンのメイグランド、サマークリスタルが出荷中です。

雨天続きですが今年も甘いもも・ネクタリンが出来上がっています。

先日もおしらせ致しましたが須高フルーツセンターの

「赤い屋根」直売所は7月31日の10時に開店いたします。

たくさんのご来店お待ちしております。

詳細を見る


須高フルーツセンターの出荷が始まりました。

いよいよこの時期になりました。

昨日から須高フルーツセンターのももの初出荷が始まり

もものたまき・日川白鳳、今日はネクタリンのメイグランド・サマークリスタルが始まっています。

今年の最初の出荷は東京や地元の市場での出荷となりました。

今年の販売状況とすればどの市場も期待大!!ということで

本日たまき、日川白鳳、ネクタリンの目揃い会があり

そちらの情報についてもお話させて頂きました!

明日については赤宝、なつきがだんだんと始まってきます。

これからももに限らずりんご、なしも時期になればだんだん増えてくるかと思います。

また須高フルーツセンター「赤い屋根」直売所につきましては7月31日10時(駐車場あります!)の開店になっています。

美味しい果実がたくさんありますので、お待ちしております。

詳細を見る

目揃い会サンプル

目揃い会サンプル


お知らせ

最新のエントリー

カテゴリー別に見る

月別にみる

RSSフィード

RSSフィード  RSSフィード

ブログ担当者

[生産者]
mako
ryu
yoshi
ken

[フルーツセンター事務局]
kiyo